2007年03月16日

どちらを選びます?

実家の仕事がやっと終った。

というわけで久々の更新。

実家の方であった話を少し。

うちの父の仕事の関係で、小児科の開業医の先生と、内科の開業医の先生とお話する機会がありました。

今、確定申告時期なので、その辺の話もちょっと出て、
その中から、

「小児科は年収が5000万円以下だと、特例(?)で、
800万円の経費が余分に認められる。」

との事でした。(正確な言葉ではありません。ニュアンスだけ
伝わってくれるとありがたいです。)

つまり、年収が5000万以下だと、本当にかかった経費にプラスして、800万円の経費を認める法律があるらしいのです。

一方、内科の先生は、患者さんも多く、年収5000万円以上
稼いでいるのですが、朝8時から夕方6時まで患者さんがひっきりなし。規模が大きくなってきたので、薬の在庫の管理をもっと整備しなければという事で院外薬局にしようか
とか、良い看護士さんが引き抜かれるとかまあ、その辺の悩みが
云々。

小児科の先生は、6畳くらいの診療所で、看護士さんが一人ついて、自分で薬を処方して、マイペースでやっている。

そうすっとどっちがいいのかなあって考えてしまいました。

個人的にはマイペースでやれたらいいのになとは思うのですが、
うまくいかないのでしょうかね。
ラベル:医療
posted by にょろすけ at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 16:30
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

